5/31『楽しもう!』

『夏花』

今日で 五月も もう終わり!
明日は 衣替えですね。女の子たちの 夏服が 目にまぶしかったりして。

冒険的な 何かが 始まる予感!!
   ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

髪の色を 明るくしてみようかなって 思うけれど …うーん!まだ 迷っている。 (*´・ω・`)b デスゥ♪ 

体が弱いから つい 変化を望まない自分と ちがう ちがうと 首を振る 自分とが いつも ジャンケンしている。

新しい何かを している時や 新しいことを 知ろうとしている時って 体のことなんて 忘れていられるんだから そのほうが いいよね。

そのほうが 楽しいんだから。そして 楽しんでいる 自分のほうが 好きだから …。 自分は 自分らしく 夏を楽しもう!


5/30『緑濃く』

『M町の天使?』

今日は お天気が良かったので お買い物に行くときに 町の 中央公園の中を一回り お散歩をした。

こんな天使さんが お出迎え! 花壇のお花も 思い思いに咲いている。

大きな木の下に入って 見上げると たくさんの葉が 重なって お日様の光が 透けて見える。 

なんて 気持ちがいいのだろう!大きな深呼吸を ひとつして 元気をもらいました。

5/29『失敗作!』

『紙コップのバナナシフォンケーキ』

失敗したー! ぜんぜん 膨らまなかった。(´・ω・`)ショボーン

お菓子作りの ブログで見た レシピで 作ってみた。 シフォンケーキの生地に 完熟バナナを つぶして混ぜ込んで 作る ケーキ!

紙コップに入れて 焼くので 冷ましてから ラップをすれば そのまま お友達とかの プレゼント になる はずだったのですが…。(´・ω・`)ショボーン

きっと 卵の白身でメレンゲを 作るとき 手が痛くなっちゃって 妥協したのが いけなかったんだな って 反省!!

でも 膨らまなかったけれど 味は メッチャ 美味しかったです。( ^)o(^ )

一応レシピは(紙コップ7コ分) ・卵3こ ・完熟バナナ1本 ・薄力粉60g 
レモン汁 小さじ1 ・砂糖25g ・牛乳 30cc

卵黄に お砂糖の半量を入れて マヨネーズ上になるまで 泡だて器で混ぜ
ピューレ状まで つぶしたバナナと ふるった 粉を入れ よく混ぜる。

卵白も残りの 半量のお砂糖を入れ(3回にわけて)泡立てる。(妥協しない!)


表面にツヤが出てボールをひっくり返しても 落ちてこなければOK!
 
卵黄の方の ボールに3回に分けて メレンゲを さっくり混ぜ 紙コップか容器に 流しいれる。   

後は 予熱した オーブンで 170度で10分 それから160度に下げて12分 合計22分 焼きます。(シフォン型の場合は 20分 15分 合計35分)

100均に 可愛い模様つきの紙コップが 売っているので 今度はそれに 入れて 焼いてみよう! リベンジだよ~!

5/28『Template』

『むらさきつゆくさ』

ムラサキツユクサが咲き始めたので そろそろ 梅雨なのかな。最近 また 肌寒い日が あったりして 体がビックリモードです。

ブログのテンプレートを 変えようと思って bloggerのテンプレートのサイトの アドレスを 先生に教えてもらったので 可愛らしいのを 5つも ダウンロードして ああでもない こうでもないと とっかえひっかえ 試している。

ダウンロードする時点から ぜーんぶ 英語なので 辞書ソフトを頼りに アップロードしている。 ところが テンプレートのタイプによって  すごく扱いにくい所や 今までの 機能が使えないものもある。(>_<)

でも こうやって 試している時間が すごく楽しい。お部屋の模様替えとか お出かけするので お洋服を 鏡の前で あれにしようか これにしようかと
悩んでいる時に 似ているかもしれない。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

とにかく しばらくの間 テンプレートが 色々変わります。落ち着くまで ごめんなさい。 

5/27『献血』


『鶴屋のソースカツ丼』

今日は とーちゃんが 仕事の時間が空いたので  献血に行くことになりました。もう 何年か前から 定期的に献血に行っています。


その時は 私も とーちゃんに くっついて行って キャンディーとか ドリンクとか もらってきます。           ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

献血は 一回に400ccが採血でき 成分献血と 全血献血とがあります。 3ヶ月間 間を空ければ 次の 献血ができます。でも 一年に 1.2ℓと 献血をしても 良い量が決まっています。

今日は weakdayにも かかわらず 常時 10人くらいの人が 献血ルームで採血をしていました。それなのに 全体的には 血液は 足りないのだそうです。 


私も 協力したいのですが 以前 輸血をしてもらった身なので そういう人は 献血ができません。 (>_<)


とーちゃんは 私が 輸血をした 後頃から お礼の意味とか これからも お世話になるかもしれないと いうことで 定期的に献血に行くように なりました。(とーちゃん ありがとう!) 


献血が終わったら ちょうど お昼時になったので とーちゃん! 栄養つけなきゃねって (^_-)-☆事で 『黒豚 ソースカツ 鶴屋』へ 行って <ソースカツ丼とトンカツ定食>を 食べてきました。


お米は松川村 豚は大町の農場で飼育されているって メニューに 書いてありました。ソースは 少し甘めで とても 美味しかったです。( ^)o(^ )


大きな地図で見る

5/26『パプリカ物語』

『パプリカ物語』

☆あなたに逢えて よかった! 

☆君に逢えて よかった!

☆今度生まれ変わっても 

☆いっしょの サラダになろうね。

☆や く そ く!

   ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

今頃っていう 感じなんだけれど ワッフルが 作りたくて クロアの ワッフルメーカーを 注文してしまった。ワッフルは あの 格子戸みたいな 型押しが なければ どうしても 作れないからね。 ふつうの ワッフルは 四角いけれど クロアのは ハートの型なんだよね。 
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ワッフルの 生地も 中に入れる 材料によって 「ベルギーワッフル」「アメリカンワッフル」「ピッツェル風」など 豊富な種類があるらしい。

トッピングを変えたり 朝食用に 甘くないワッフルも作ってみようかな。
あれこれ 頭の中で 考えているときが 楽しいねぇ!  

5/25『心の中で』

『kodemari』

今日は 晴れたので お家の庭の小手毬を撮りました。少しの風にも Swingして 楽しそうだね!ほとんど おじいちゃんが 植えてくれたものばかり。心の中で いろいろな会話をしました。「その人を 思い出せば 心の中にずっと 生きているんですよ」と お坊さんが おっしゃっておりました。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

私の写真は ホント カメラ任せ。

デジカメの講座とかに出て 撮り方のお勉強をしていないので やっつけ仕事の撮り方で チョー はずい (>_<) そのうち お勉強する チャンスも やってくるでしょう!  

5/24『Tully´s Coffee』

『今日の昼食』

今日は検査のため 絶食だったので 検査が終わったら 早速 院内の タリーズコーヒー店へ 直行! 

午前中の10時くらいだったけれど 結構 テーブル席は 満タン。仕方がないので<カフェモカのグランデサイズ>をテイクアウトして 途中で イチゴチョコパンを買って 今日のお昼にしました。やっぱり タリーズのCoffeeはおいちいな!

今日 病院のH科の 受付カウンターで ものすごく キレてる おばあちゃんが いたけど どうしたんだろう?  

受付の担当の人が 何かを聞き返したのが いけなかったみたいです。 もう あんなにキレてる 人を見るのはめったにないので こっちが ビビッっちゃいました。

付き添いの人も いないみたいだったし。雨 降ってるし おばあちゃん 大丈夫なのかなぁ。(>_<)

5/23『おいてかないで~』


             『可愛い忘れ物』

買い物帰りに 町内の公園を通ったら こんな 可愛い忘れ物が…。

どうしたんだろう?裸足で 遊んでたのかな。それで 雨脚が 強くなってきたんで お兄ちゃんたちの 後をついて あわてて帰っちゃったのかな。

小さい子って ホントに 可愛らしいね。お母さんとか 取りに来てくれるといいんだけれど…。

明日は 病院の検査の日! だから 今日は ドキドキで憂鬱!結果or診察は まだまだ 先だけど 悪いことばかり 考えがち。今夜は 睡眠不足になるかも。 外見はアッケラカンに見えているのかな。 そういう人ほど 内心は ヘタレなんですよ。  (*´;ェ;`*) うぅ・・・

5/22『いつまで続く?』


『レンジでチン!』 
今朝も スウィーツ 作りました。いつまで 続くんでしょ。
今日のは すごくラクチン! レンジでチンだもの。

材料は   
  • ホットケーキミックスの粉 1袋(150g)
  • 卵               1個
  • 牛乳             100cc           
  • 板チョコ           1枚
  • 飾り用の スプレー&デコペン 少々
ボールに粉と卵 牛乳をまぜまぜして ドーナツ型に入れて レンジで2分。
一度に 2つ チンするので 2回チンします。4個できます。

大き目のボールに 氷水を用意しておきます。

板チョコを ボールに割り入れて レンジで1分50秒チン 一回出して よくまぜまぜして また レンジで 1分10秒チン。取り出したら 氷水につけながら 2分くらいまぜまぜします。 そしたら また 1分10秒チン。

これは テンパリングという作業です。こうすると チョコが冷めてからも ツヤツヤしているのです。ドーナツの形の スポンジを 逆さにして ボールの中の チョコを たっぷり つけます。

あとは 好きな デコレーションをします。 何でもいいです。粉糖を かけてもいいし アーモンドスライスを 乗せても いいし。楽しそうに トッピングします。 

このケーキは 冷めても ふかふかですよ。紅茶とか コーヒーとかと 一緒に召し上がれ!
写真を撮りに 行く人は タッパーに入れて おやつにしたら。外で食べるとおいしいよ!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

5/21『もっちもちパン』

5/20『バナナケーキ』




5/19『miffy55周年』

『miffy』

これはミッフィーのお塩入れ&コショー入れ。

普段は 食器棚のガラス越しに キッチンを元気づけて くれている。

子供たちが 彼女とか 友達とかつれてきて お食事! なんて なったら これを 使おうかなー!と。 

ミッフィーってもう 55周年なんだってね。

以前 テレビで 作者の <ディック・ブルーナ>が ミッフィーを描いているところを 放映していたけれど 一筆一筆ものすごーく 丁寧に 描いているんだよね。 感動した!

一見すごく 単純そうな 線のキャラクターだけれど あそこまで丁寧に 描いているとは 知らなかった。

そういう 作者の思いが 絵本を手に取る人に 読む人に 伝わってくるんだなって そして だから こんなに 長い間 誰からも 愛されているんだなって その時 思いました。miffyこれからも よろしくね。(^_-)-☆

5/18『原風景』

『田之中蛙子ちゃん』

信号を曲がって 農免道路へ入って行くと 両側に 水の張られた田んぼが続く。 
まるで 自分の車が 湖を分けて走る モーターボートのようだ。
瞳に映る たっぷりの 水の風景が 毛細血管や細胞に 季節が変わったことを 伝えてくる。

とーちゃんちの ばーちゃんが 生きていたら こんな季節の おとずれは 一番喜ぶんだろうなあ! 

田んぼや畑に出て カエルの合唱を聞くのが 気持ちが清々して いいんだって! 

もう 年だから 田んぼの仕事しなくて 家で のんびりしなよ って。 

いくら 家の者が言っても 毎日 必ず 田んぼや 畑に 三輪車に乗って ラジオを持って おやつの お菓子の袋を持って 出掛けて行った。

田んぼの風景は 日本の原風景。変わらないものだって まだまだある。
デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!! 

5/17『味見』

『手作りCookie』

陽気が 暖かくなってくると なんとなく 体の動きが よくなるので いろいろ 何か作りたくなってくる。
今日は チーズクッキーと チョコチップクッキーを作った。それと ミディトマトのジャムとミニトマトのコンポート。

朝から ずっと作っていたので ちょい 疲れたかな?

クッキーは家で食べる分は箱に入れてとっておいて あとは とーちゃんがお仕事に行く時の おやつ用に ラッピングしたww

最近は100均に行くと お菓子作りの道具とか 小さいサイズの材料とか 可愛いラッピング用の袋とかたくさんあるので すごく楽しい!
あと ジャムをいれたり する ビン類もたくさんあるし ハマっちゃいそう!
いろんなものを 作って 保存しよう!

昨日はMacの高カロリーのハンバーガーを 食べたので 今日は調整のため 菜食主義で行こうって決めてたけれど 結局 クッキーの味見ばかりしていたので ぜんぜんダメ!(★´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ

5/16『高カロリーなヤツ』

『ダブルクォーターパウンダーチーズ』

今日のお昼は 久しぶりに ハンバーガーを食べた。おもいっきり カロリーの高いのを 食べちゃって シングルにすれば良かったって 少し 後悔している。
セットかだから これに ポテトと コーラが付いている。
もう これだけで 一日分くらいの 栄養がある。
でも 美味しかったから 後悔するのはヤメよう。
あしたは 精進料理でも 食べていよう!
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ

5/15『小鳥』

『つつじ』

町の大通りの植え込みに 赤やピンクや白の つつじが たくさんの花を咲かせている。

お買い物に出掛けても 町の雰囲気があでやかなので なんとなく ウキウキと楽しい気分になる。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



小鳥さんも 楽しそう! 
(´・ω・)o∠※  ハイ、お花

ここ2~3日は ときどき 動画サイトで エレキギターを聴いている。
ベンチャーズとか じゃなくて 初音ミクの歌に合わせて 演奏する baseとかguitarパフォーマンス! 

なんか今までに 感じたことがないような 別の血が騒ぐ!ただ 引き込まれて聴いている。今はまだ 何も言えないけれど…。理屈抜きに感じる音というのも あるんだと思う。まったく 自分にとって新しい!


5/14『美容院のこと』

『シャンプー台』

いつも お世話になっている 美容院のシャンプー台。この シャンプー台は 最新式のモデルで 後に倒すと 首と身体が 平らになる。

ほんとに ベッドとかに 寝ている感じ!
今までのは 首が ガクンと シンクの方へ垂れる感じだけど このシャンプー台はすごく 楽。
身体の弱い人とか にも すごくやさしくできている。

で 今日は カラーリングをしてもらいに行ってきた。
今年の四月に 自宅の一部を 手入れして 開店したばかりのお店。

経営者兼美容師さんは 自称吉本興業所属って言っているほどで すごく 愉快にお話をしてくれる人。 

開店したばかりだけど すごく たくさんの お客さんから 支持されている人だ。 すごく居心地がいい。

90歳とか 80歳とかのおばあちゃんが お嫁さんや娘さんや 孫と一緒に  来ている。 
美容師のKさんは 自分の母親が早く亡くなったため お年寄りのおばあちゃんに すごくやさしい。 

母親に会えたような気持ちで お年寄りの髪を やらせてもらっている って よく言っている。口コミで 遠くから 来る人もいるくらいだ。

もう仕事はベテランなので 着付けもできるし 顔そりもやってくれる。
先月は顔そりと 顔のマッサージをやってもらった。 すごーく気持ちがよくて 途中で眠ってしまった。

顔そりをしたら つるつるして 化粧水や下地クリームの量が 少なくて済むので びっくりした。結構うぶ毛って 生えているものなのね。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

縮毛の人とかは 普段から髪のお手入れが 大変みたいだけど そういうことにも すごく 親身になって 手入れが楽なように 工夫してくれる。

あと アレルギーの人で 普通の パーマや カラーができない人にも ダメージがないように いろいろ その人に合わせて やってくれる。

それに 何より嬉しいのは 料金がすごーく 安い!
私が ずっと以前 行っていた美容院の 三分の一くらいの値段だ。もうずっと そこに行こうと決めている。
Kさん ありがとう!これからもよろしくね。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

5/13『鬼退治』

『藤棚の下で』

昔からの 餅菓子屋さん。道明寺とか すあま とか 豆大福とか…。

これと これと これもひとつ 入れてね。なんていつの間にか どっさりの包みに なっちゃって。(笑)

公園の藤棚の下の ベンチで 一休み。経木の中から 大好きな道明寺をひとつ 「はい!」って 手のひらに乗せてくれた。美味しい重み。

小さい手のひらには 十分すぎる大きさだった。これなら 鬼ヶ島へ 鬼退治にでも 行けそう!

美味しくて 夢中でほおばる。
そんな少女は やさしく 少し さみしげな 微笑みに いつも 見守られていた…。 

5/12『山菜』

『牛乳かん』

昨日作って 冷やしておいた 牛乳かん。今日のおやつだも~ん。

ハチミツレモンシロップをかけて 食べます。牛乳かんのなつかしいような ふんわかした味と 甘酸っぱいシロップが いい感じで美味し~い!~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆

この間 知り合いから 山独活と たらの芽をたくさん いただいた。 
たまには 変わったお料理はないかなぁと 思って お料理レシピサイトを調べようと思ったら サイトってすごく たくさんあるよね。

かの有名な ☆クックパットはじめ ☆味の素のレシピ大百科 ☆キューピー3分クッキング ☆NHKのきょうの料理 ☆Yahooグルメ ☆雪印お料理レシピ☆上沼恵美子のおしゃべりクッキング ☆Bob&Angie ☆オレンジページnet ☆キッコーマンホームクッキング ☆ミツカン追いがつおキッチン etc.…。

ざっと調べてもこんなにあるんだから すごい!お料理の先生がたくさんいるみたいで 心強い!でも ほんとに山から 採ってきた山独活の レシピっていうと そんなにレシピは多くない。

結局 たらの芽は 天ぷらに 山独活の太い部分は 皮をむいて ピクルスに 葉の部分は 人参といっしょに 白和えにした。むいた 皮は細い茎の部分といっしょに きんぴらにした。

山菜のお惣菜が三品もできた。どれも 野趣あふれた風味で 美味しかったわあ! ( ^)o(^ )

5/11『2010 母へ』

オルゴール曲 《秋桜》をお楽しみください。

5/10『幸せやん!』

『プレゼント』 

お花はおにいちゃんと 可愛い だーい好きな彼女から。
エコバッグは 次男からの 母の日プレゼントでした。    ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

こんなつたない母に プレゼントなんて 超うれしい! ありがとうございます。 ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

お母さん 体が弱くて 迷惑をかけっぱなしだけれど いつまでも みんなのお弁当や食事を作ってあげられるよう 気をつけて がんばります。

ホント お母さん 幸せやん!ふたりとも それぞれ 社会に出て 働いてくれているし お父さんの背中を見ながら歩いて行って くれてるように 思えるし。

どこか クールな感じのする 家族だと思っているんだけど 肝心なところでは 家族としての 絆で繋がっているんだなって ひしひしと感じます。
うちはこれで いいんじゃないのかな。                       ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

5/9『母の日』


懐かしくて なつかしくて 呼んでみた。

おかあさーん!
 
… … … … …。

静かな 風が 頬に 吹いただけだった。


5/8『Internet Radio』

『水中魚』

昨日 雑貨屋さんに行ったら 涼しそうにディスプレーしてあったので 買っちゃいました!
クマノミとエンゼルフィッシュ。
お魚の背中にガラスの浮玉が付いていて お水に入れると プカプカ浮くという 簡単な仕掛け。

キッチンのテーブルに置いておくと 初夏らしい雰囲気が家族にも 伝えられるから 何気に いいんじゃないかな! そろそろテーブルクロスも 模様替えしようかな (●´∀`●)ホェ:*・゚

Internetradio《Azscplayer2》は すごく便利で調子がいい。ジャンルで好きな音楽を選べるし プレーヤーのディスプレーが細くて ちっこくて すごく カッコイイ!

パソコンのミュージックの中にも結構好きな曲は たくさん保存してあるけれど もう聴きなれてきて 飽きてしまう時もある。

でもradioだと自分の知らない曲とかでも いい曲があるし 次 どんなのが 流れてくるか予想もつかないので 飽きることがない。 

ただJpopなんか 聴いていると ドラマのテーマ音楽とか流れてきて あー いいなあ 懐かしいから もう一回聴きたいと思って リピートを探してもショウガナイヨネ。 radioジャン!!
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ  

5/7『知新』

『美食楼』の冷やし中華 780円。

ジャスコにお買い物に行った帰りに お昼どきになったので 食べログで見て 前から 入ってみたかったお店なので おじゃました。
他に 中華丼セットと かに玉丼セットを注文した。なかなか美味しかった。 
単品メニューもたくさん用意されていて 目移りをしてしまう。 今度は飲茶セットとか餃子セットも食べてみよう。( ^)o(^ )

今日パソコンサークルでGoogleの地図をブログに貼る方法を教えてもらったので早速 もう一度 カスタムサイズに変えて 貼ってみよう!

大きな地図で見る

まあ ジャスコを知っている人なら わかるって感じかな? 
カスタムサイズで300×200ピクセルにしてみた。

でも 昨日まで出来なかったことが 出来るようになるっていうのは 希望が湧くよね。また新しいことを覚えた喜びって 小さな子供と同じだと思う。
わくわくする!何でも出来そうな気がしてくる。

先生 教えてくれてありがとうございます。
                         (●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*!

5/6『夏のはじまり』

『アケビの花』

家の玄関にアーチのように咲いてる。家を建てたばかりのころはなかったのだが いつの年だったか 見慣れない蔓がいつの間にか伸びてきて 結構きれいだったので そのままにしておいたら 何年かした時 アケビの実が成って びっくりした。
風が吹くと良い香りがする。 毎年今頃になると葉も花も豊かになって 夏の間中 玄関の日除けになってくれる。うまくすると実を食べることもできる。 アケビは大好物だから すごくうれしい。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ここ2~3日はすっかり 夏の趣だ。風に揺れるレースのカーテンがすっかり堂にいっている。ご近所の庭にも花水木や芝桜や山法師の花がおのおの好きな揺れ方で お日様と遊んでいる。楽しく爽やかだ。いよいよ夏のはじまりだ。。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 体温↑上昇中

5/5『明日からまた』

『ソーセージと細ネギのパンケーキ』

今朝の朝ごはん!ソーセージも細ネギも 少しずつ冷蔵庫の中に余ってしまっていたので パンケーキを作って消費した。 主婦って そんな感じだよね。(*´・ω-)b ネッ!
連休ももう終わりだね。とーちゃんも明日は会議で会社へ行くし おにいちゃんも 明日から勤務だし。あっという間に終わってしまった。 

この連休は お買い物へ行ってちょびっと 外食しただけであとは どっこも行かなかった。とーちゃんは こんな混んでるとき 出かけるのは 通じゃないんだって 言うけど。やっぱり 一日くらいはどこかへ行きたかったな。
(・∩・)ショボン・・・ 
前は友達とかと たまには 珍しい所へ出掛けたりもしたけれど 病気して こんな身体だから とーちゃんに連れて行ってもらわないと どこにも行かれないし…。仕方ないか!明日から また みんなのお弁当を 一生懸命作ろう。(*^。^*)

5/4『セキュリティ』

『my widgets』

マーチのウィジェット。いつもはあずき色 ときどき急に
シマシマになる。 ドラック&ドロップで走り出す。パソコンの画面をトコトコ走る。うまくドロップすると スイーッと結構なスピードで走る。ホントにこれがおもちゃ!好きな場所に置いておけるので邪魔にはならない。 パソコンをやっていて時々根がつまると 動かして遊んでいる。
               ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今日はずっと悩んでいた 動画が再生できない原因がわかった。『ぷらら』のセキュリティでパケットのフィルターが強になっていたのだ。
もう 早く言ってよねっていう感じ!!ヽ(`Д´#)ノ
レベルを下げたらちゃんと再生できた。 \(^o^)/これで一安心。

5/3『憲法記念日』

『テディベアのヒロミ』

愛車を購入した時からずっとダッシュボードの上にいて
事故を起こさないように守ってくれている。
お前がいてくれるお陰で無事故!無違反?だね。

過酷な場所にいるから ずいぶん 色あせちゃったけど
おまえを捨てたりしないよ。ずっと一緒だよ!これでも六月になったら衣替えでシャツとかに着替えるんだよね。
車を洗車して ワックスを掛けて ピカピカにしたら
お前も嬉しそうにしてくれるよね。今日は夏用のキラキラのホイルに履き替えるから もっと素敵になるね。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今日はとーちゃんのお誕生日 おめでとう!!カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
あとで ケーキ 買ってこようっと。でも「まるごとバナナ」は作ってあげよう。
あと お料理は やっぱ 焼肉かな!今日は『憲法記念日』だよね。ずいぶんいい日に生まれたね。お誕生日いつも祝日ジャン!御父さんや御母さんはすごく喜んだよね。天国にいる とーちゃんの御母さーん!とーちゃんは元気にがんばって生きていまーす。これからも見守ってあげて下さいねー!

5/2『動画の再生』


                 『はなまる うどん』
《かけうどん カレーセット》はとーちゃん!《温玉ぶっかけ》は私。
てんぷらも添えて 二人分で 1,387円でした。
買い物に行って お昼時になると よく 二人で外食する。麺類が多いなあ。
とーちゃんはご飯物が好きだけど 私はご飯物を食べるとお腹が重くなってつらいので どうしも 麺類になっちゃうね。それに第一 安いしね(^_-)-☆

パソコンですごく悩んでいることがある。動画サイトが再生されないってこと。全部じゃないのね。You Tubeとかニコニコ動画とかは大丈夫! NKHオンライン NHKオンデマンド とかその他企業のオフィシャルの中の動画とか…。セキュリティって言ったって… かえって推奨されそうな動画に限って見れないのね。(>_<)(>_<)
NHKはこの前 たしか4月からかな Adobe Flash Player に統一されて それからみることができないの。 その前はmediaplayerでは オンデマンドとか登録会員になっているので 見ることができたのね。もちろんAdobeは最新のをインストールしてあるし 確認もしてあるし 環境的には調べてあって
絶対OKなのね。それなのに どうしても再生されない動画があるの。MSの相談箱にも相談して Firefoxで試してみたらって言われて やってみたけど
結局 画面は白いままで 再生しない。きっとパソコンの中の設定の何かだと思うんだけど。自分では調べるだけ調べたけどわからない。ルーターのブラックホールなんて言葉まで行き着いたけど そんなのチンプンカンプンだし…。 ヽ(`Д´#)ノ
もう なんでなのか ぜんぜんわからない!!!誰か助けてェ~( ≧∀≦)ノダァーッ!! 

5/1『五月の空』

『デジカメ ピクちゃん』

昨日 ヤマダ電機で買ってもらったデジカメ。 もう前のは古いし レンズにシミみたいのが出来ちゃって … 。一眼レフがほしいなあーと思いましたが10年早いって言われて。まあ自分でもその辺は納得!コンパクトデジカメでもまだ 撮りたいように 撮れていないからね。新しい友達の名前は<ピクちゃん>!ピクチャーのピクちゃんです。名前をつけてあげると すぐに仲良くなれるからね。古いデジカメのカメ君はとーちゃんの 仕事の記録用にもらわれていきました。 今まで いっぱい付き合ってくれてありがとね!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

今日から5月なんだ!子供たちが小さい頃は この時期には毎日 鯉幟をあげていたっけなあ! 妙にせつなく 懐かしい!元気に青空を泳ぐ 鯉幟の姿を希望にあふれた気持ちで とーちゃんと見上げていたっけな。ウロコの金色が太陽にピカピカ輝いて 自分は男の子を持つ母親なんだなって実感したっけ。

今日もがんばるぞー! 
(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!